2010年06月30日

サファリ ・ ツアー

サッカー ・ ワールドカップで日本チームが、 南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦でパラグアイと対戦し、 PK戦の末に敗退しました。

残念ですね。 次回に頑張って下さい。
帰国前に是非ともサファリ ・ ツアーを楽しん頂きたいです。
posted by Horizon at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア

2010年06月26日

決勝トーナメント

サッカー ・ ワールドカップで日本チームが、 見事に決勝トーナメントへ進みました。

一方、 オーストラリアの 「 Socceroos 」 は、 対ドイツ戦での4失点が、 致命傷となり残念ながら決勝トーナメントへ駒を進められませんでした。 そのドイツに負けた翌日のテレビ・ニュースで 「 Socceroos が、サファリ ・ ツアーを楽しんだ。」 と、 報道されていました。 せめて、 予選リーグが、 終わった後にして欲しいものですね。

日本チームが、 負けた直後にサファリ・ツアーを楽しんだ。 と報道されたら、 如何なる反応が、 あるでしょうね。

6月29日にパラグアイと戦う決勝トーナメント1回戦が楽しみです。
posted by Horizon at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア

2010年06月19日

Fat Free

こちらの加工食品に良く見かける表示に 「 Fat Free 」 が、 有ります。 このブロブでも書きましたが、 オーストラリアには、 肥満体型の人がやたらと多いのです。 関取級を結構見かけますよ。 ちなみに隣人は、 180kgです。

少なからず肥満を気にかけている人が、 多い事でしょう。 「 Fat Free 」 は、 そういう方達に売り込もうとしているのでしょうね。

「 皮下脂肪 」 「 Fat 」 この言葉が、 「 油を摂ると太る 」 と思わせるのでしょうか?
皆さんは、 「 油 = 皮下脂肪 」 だと思っていますか?

「 油は、 太る 」 と言うのは、 大きな誤解です。 油は、 エネルギー源であると共に、 体の組織を正常に機能させるという重要な働きがあり、 健康な生活を送る上で欠かす事ができません。 お門違いですね。

肥満の原因は・・・・・
posted by Horizon at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア

2010年06月13日

Socceroos

サッカー ・ ワールドカップでオーストラリアの「 Socceroos 」が、 明朝4時からドイツと対戦します。
1次リーグ ・ グループDは、 ドイツ、 セルビア、 ガーナ、 オーストラリア。今回も前回のように 「 決勝トーナメントへ進出するぞ。 」 との意気込みです。

明日は、 「 Queen's Birthday 」 の祝日。 早朝にも関わらず、 沢山の人々が、 テレビ中継を楽しみにしている事でしょう。

Go Go Socceroos !
posted by Horizon at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア

はやぶさ

今夜、 我が家から北西数100Km にある Woomera Test Facility へ小惑星探査機 「 はやぶさ 」 のカプセルが、 パラシュートで落下して来ます。
「 7年間の宇宙旅行 」 から無事に帰還する事を願っています。
posted by Horizon at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア

2010年06月06日

赤ちゃんが生まれる時にお母さんも生まれる

・・・・・って、 テレビのコマーシャルで言ってました。
そのとおりですね。 人の子の親になるには、 学習が絶対に必要です。

我が家は、 親類縁者が、 近所に居りませんので、 何かに付けて聞く相手が居らず、 長女が生まれた時は、 何もかも分からず仕舞いで、 それこそ大変でした。 出産前に 「 出産準備 」 の講習会に夫婦で参加をしました。 カミさんが、 用意していた育児書等とインターネット上の情報も大きな拠り所でした。

私は、 子供の虐待の記事を読む度に胸が痛みます。 各家庭には、 それぞれの事情が、 ある事でしょう。 でも、 子供ってその親自身が、 この世に存在したという最大の 「 証 」 だと、 私は思っています。

「 お母さん 」 に限らず 「 お父さん 」 になるにも、 学習が必要ですね。
posted by Horizon at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 我が町