2008年10月10日

夏時間

今週から夏時間が始まりました。 日曜日の深夜2時に時計を1時間進めて3時にします。 日曜日なので社会的影響が、 少ないとの事です。
今年の夏時間は、 例年より3週間早く始まり、 終了も1週間延長されます。 省エネ対策でしょうかね。 確かに照明類の使用時間は、 短縮されますが・・・・・まだ朝夕は、 寒くて暖房を入れてしまいます。
アメリカのように前後に2週間ずつ延長をすれば、 幾分寒さも和らぐ気がします。 ちなみに天気予報では、 今週末から暑くなると言ってますよ。
posted by Horizon at 07:07| Comment(1) | TrackBack(0) | オーストラリア
この記事へのコメント
御社より商品購入している者です。
たびたび、「店主のひとり言」を覗いています。オーストラリアその他の情報満載で、楽しく拝見しています♪
オーストラリアはこれから冬に向かうのですね。

私事で恐縮ですが、数年前、そちらで暮らしていた知人が一度日本に帰国しましたが、3年ほど働いてお金を貯めた後再び(今度はたぶん永久に)オーストラリアに渡りました。
現在は彼女と連絡が取れなくなっており少しさびしいですが、私にとっては20代で出遭ったソウルメイト。毎年心当たりの住所にクリスマスカードを送りますが、ここ数年は返送されてきてしまいます。元気でいると良いのですが...
今年は、彼女が数年前に住んでいたらしい‘DEEWHY'という住所にカードを送ってみようと思います。

「店主のひとり言」更新、また楽しみにしています!
Posted by ms at 2008年10月24日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20867256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック