2012年12月17日

砂糖中毒は、止めるのが難しい習慣です

The Advertiser と言う新聞に興味深い記事が載っていました。

" Sugar addiction is a hard habit to break. "
「 砂糖中毒は、 止めるのが難しい習慣です。 」

砂糖を止めるのは、麻薬を絶つのと同じ程に苦しいそうです。

下記リンクにて全文が読めます。 Google 翻訳でも読んでみましたが
原文とは、 程遠いです。 英文を読まれることをお勧めいたします。

Sugar addiction is a hard habit to break

上記の記事で 「 低脂肪食品 」 についての記述が初耳でした。
低脂肪食品には、 取り除かれた脂肪分の味を補う為に大量の砂糖が
添加されているとの事です。

1980年代の 「 脂肪を摂ると肥満になる 」 という誤った情報が、
低脂肪食品を生み出しましたが、 完全に裏目に出ています。

今や、オーストラリアは、「 人混みで石を投げれば、 肥満に当たる。 」
そんな国になってしまっています。


posted by Horizon at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60824235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック